第23回はマキ(@zigzagmaki)さんのpart2です。

KingCakeIris:ウォールから、ウイザーズのファンになったと伺いましたが、ウォールに惹かれた要素はなんですか?

マキ:ローズが好きなことからわかるようにクイックネス&身体能力お化けみたいなガードが好きなんですよ。で、ローズが怪我し始めた頃にウォールが伸び始めて気になり始めて、病気の女の子とのエピソード聞いて一番好きな選手になりました!

ジョン・ウォールが試合後のインタビューで涙、「この勝利は大切な友達のために」

マキ:思いっきり違う方のブログで申し訳ないですけどこのエピソードです!

KingCakeIris:ありがとうございます。このエピソードは、初めてみました。そんな辛いことを乗り越えてたんですね・・・。でも、彼の優しさと強さも伝わってくる良いエピソードですね。

マキ:チンピラ扱いされることが多いけどウォールはナイスガイだと思ってます!

KingCakeIris:あの柔らかい笑顔見るだけでも、良い人でしょう。ウォール。ぜひとも、このエピソードは記事にも添付させていただきます。

マキ:よろしくお願いします!!!
亡くなったお父さんとの約束果たすために、昨季くらいから大学に復学して学位取ろうとしてるってエピソードも追加しといてください!(熱狂的な押し付けがましいウォールファン)

KingCakeIris:そのエピソードも初めて聞きましたw

Why NBA superstar John Wall is heading back to college for a business degree

KingCakeIris:これですね。ぜひとも添付させていただきます。

マキ:やったー!
これでウォールの好感度上がるぞ!!!

KingCakeIris:いや、今日は新たな発見が多くてうれしいですね。

マキ:そう言っていただけるとマイナーチームファン冥利に尽きます。
八村来たことでマイナー脱却するかもしれませんが。

KingCakeIris:このままウォール話で突っ切ります。復帰予定は2020-21でしたかね。

KingCakeIris:八村の話題もしたいですが、それは第二弾でさせてくださいw

マキ:ですね。
今季は全休っぽいです。

マキ:大丈夫です!
逆に八村来たばっかで話せることないんで!(笑)

KingCakeIris:ウォールについては、正直、情報を追えてないんですが、復帰に向けての何かアクションとかは報じられていますか?ちょっと先の話ではあるんでしょうけど。

マキ:まだまだ先のことなんであんまり無いような気もしますが、強いて言うなら怪我してすぐの頃は足を乗せる車輪付きの補助具みたいなの使ってたんですけど最近はそれ取れましたね。

マキ:こんなやつです

wall

KingCakeIris:ありがとうございます。それもいただきます。それだけでも、結構な情報ですよね。とりあえずは順調そうで。

マキ:復活して、不良債権の声を見返してやってほしいです。
期待しかない。

KingCakeIris:ほんとに、まずは元気な姿を見たいですね。長期離脱って、どうしてもネガティブなイメージになりますが、そこで見えてくるものもあると思いますし、新たなウォールの一面も戻った後に見てみたいですね。

マキ:その通りですね。
個人的にはもう少し球離れが良くなったり、ロングレンジを安定させて技巧派色を強めてくれたら面白いなと思ってます。

KingCakeIris:ありがとうございます。あっという間に1時間たってしまいました。名残惜しいですが、今回はそろそろ切らせていただければと思います。まずは、来季のウイザーズの躍進ンを期待しています。

マキ:ありがとうございました!
もっとウィザーズの話したかった!!!! 悔しい!!
遅刻もすいませんでした!!
でもめちゃくちゃ楽しかったです!!

KingCakeIris:ぜひとも、ウイザーズの更に濃い話は第二弾でやりましょう。私も楽しかったです。今日は本当にありがとうございました。

マキ:またスケジュールが空いた時にお声掛けていただけると嬉しいです!
ありがとうございました!
おやすみなさい!!

■まとめ
・長期離脱中の、ジョン・ウォール話になったpart2。初めてのエピソードが連発で、彼の違う一面が垣間見えたのも、本当に良かったです。来年、復帰後、どんな姿、アクション、人間味を見せてくれるかが、楽しみになりました。


今回のように、お話しして頂ける方を引き続き募集中です。
Twitterアカウント @KingCakeIrisのメッセージまでお願いいたします。